4/7

スパロボZ 2回目 14話までクリア。

ようやく序盤終了って感じですかね。一気に機体が増えて本番開始って感じです。
今のところまっではそんなに難しいところも無かったんですが
これからきつくなってくるのやら。
ちょっとオリジナルの敵がきついというか固かったぐらいですかね。
水中入れたら攻撃が全然通らないんでちとあせりました。

で、それは置いといて今の主力。
ルートはギアス系のルート通ってました。

ブラスタ
エスター使ってます。能力値はちょっとどころかかなり残念な感じですが
引継ぎで得た資金でフル改造したらそこそこいける感じに。
15話ちょっと確認したらクロウ機がようやく出てきて
クロウのブラスタもエスターの改造引き継いでるっぽいのでエスター機に資金かけるのも
無駄じゃあないんじゃないですかね。
スキルは連続行動、闘争心、ダッシュ、Bセーブ、SPゲットを追加してみました。

紅蓮
やっぱり前作に引き続いて紅蓮は強いですね。しかも今回は後継機ありますし。
武器さえ改造してあれば無改造でも非常に強いんじゃないでしょうか。
カレンにSPゲットつけておけば必中鉄壁使い放題ですし。
スキルは連続行動、SPゲット、ダッシュを。

ダブルオー
イベントで結構出番がありそうなので改造。
うーん、前作のエクシアの方が強かったような気がしないでもないんですが
気のせいですかね。
多分刹那の連続行動が無くなったせいだとは思うんですが。
スキルは連続行動と闘争心をつけてみました。

エスターとカレンがほとんどの敵を倒してるので他の育成が進んでないですが
引継ぎで連続行動を取れるぐらいのPPはあったので問題ないですかね。
熱血が覚えるぐらいになったらレベルを上げ始めれば問題なさそうですし。多分。
とりえあず今はそんなにきついところでもないので今のうちに主力に
PPを稼げるだけ稼がせておこうと思います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック