ペルソナQ プレイ記録1回目

ペルソナQ買ってみました。適当にプレイ中。

他のゲームも色々やってたんですが書くのが面倒だったので保留中。
スナイパー縛りの方は6層ボス以外は倒せたので気が向いたらまた書いてみます。

で、ペルソナQ。
とりあえずP3主人公の難易度リスキーでやってみてます。
P3の主人公にしたのはアイギスとコロマルが使いたかったので。
主人公はP4のが好きなんですが初期メンバーにこの2名がいなかったので。


攻略メモ
1層というか不思議の国のアナタまでクリアしました。

メンバーは
前列 コロマル、順平
後列 主人公、ゆかり、アイギス
という感じで。

難易度リスキーで主人公が死ぬと即ゲームオーバーなので安全策で主人公は後列です。
ただ今のところ難易度はリスキーでもFOEやボス初見撃破できたり
世界樹ノーマルと似たような感じか低いぐらいですしペルソナ3に比べても全員命令できるので
主人公は前列でも大丈夫そうな難易度ですが。

で、一応ボス攻略を。
ハートの女王 撃破レベル11

かなりの数の援軍を呼ぶので全体攻撃できるスキルが必要?
今回はFOE倒したときにジャックフロストを手に入れたので
ジャックフロストのマハブフで吹っ飛ばしてました。
最低でも列攻撃できるペルソナは欲しいですね。
順平にヴァルキリーを装備させていたのでヴァルキリーのホライズショットも役に立ちました。
後はアイギスの後列ヘイトイーター使わせてかなり安定してボス撃破できました。
アイギス使用ペルソナは多分モコイです。撃破直後に合体させた上にメモするのを
忘れていたのでどれ使ったかわからなくなりましたが多分モコイです。
ゆかりとコロマルは適当に攻撃。というかペルソナが適当すぎて戦力にならなかったので。
この二人の所持スキルもボス戦じゃあんまり役に立たないですしねえ。
ゆかりのメディアは使えるとは思うんですが風花の癒しの風が便利でメディアを
使うまでもなかったですし。というかボスのHP高いのでSPの関係でメディア頼りだと厳しいと思います。

ボス倒した後P4キャラもつかえるようになったのでメンバーどうしようか迷っていたら
重要な事に気がつきました。
真田って自力でタルンダ使えるんですね。
そういえばP3の時にタルンダ先輩とか言われてたような。
レベル低いですがゆかりと先輩を入れ替えた方が今後安定するような気がします。
多分順平がマハラクカジャ覚えるのでタルンダとあわせてアイギスのガード系のスキルと
あわせればリスキーでも結構安定して戦えそうな気がします。
全員ペルソナ付け替えられますがボス専用とかに全キャラカスタマイズするのは面倒ですしねえ。
ちょっと考えてみようと思います。

この記事へのコメント

ふぁくと
2014年06月19日 19:11
好きなキャラで組めるのは良いけど、どうしても放置キャラが多くなってしまうのがちょっとあれだね。

この記事へのトラックバック