映画 ペット2 感想

Effect_20190806_192643.jpgペット2

ネタバレありの感想です。

・あらすじ
マックスとデュークは主人ケイティの元で楽しく生活をしていた。そんな中ケイティが結婚し子供リアムが誕生する。わが子のようにリアムの事を心配するマックスだったがケイティ一家で家族旅行に行くことになってしまった。
都会暮らしのマックスにとって旅行先の田舎は慣れない環境でリアムへの心配も増すばかり。そんな中、真面目な農場犬のルースターに会い…

・デューク
・・・なんか大きな出番ありましたっけ?
ものすごく影が薄かった印象があります。

・ギジェット
前作で元ペット軍団と戦ったような気がするのですが今回はちょっと大人しい?子供ができてまるくなったんですね。
いや実際には出来てないんですが。

・ノーマン
モルモット。
モルモットの寿命は5,6年だそうです。ペット2では前作より3年ぐらいは経過してるようなのでそろそろ彼の寿命と家が心配。
前作で家探してた気がしますが今回もまだ見つかってなかったですよね?

・セルゲイ
あれぐらいの描写で悪徳サーカス扱いされてるのは疑問。オオカミを使役してるのが印象悪いのでしょうか?
でもよく考えたらホワイトタイガーは危ないルートで購入したものでしょうか?脱走したら何故か自分で探しに行ってましたし。あれは警察か保健所に報告する案件でしょう。でも出所が怪しい虎をサーカスで使うのは後々危険だと考えられるので多分正規ルートで購入したもの。自身で探しに行ったのは責任を問われるのを嫌ったんですかね?でもそのためにオオカミを街に放つとさらに面倒な事になりそうなのでやっぱりサーカスの所有の動物が脱走した場合はしかるべきところに報告しましょう。

しかし悪人(扱い)だからと言って最後轢かれるのは世界観的にどうなんでしょう。描写だけ見たら猫ばあさんの方が極悪人なんですが。

・猫ばあさん
あそこの家の掃除ロボットは超優秀。あれだけの猫がいながら床が全然汚れてないんですよ。餌代にも困っている様子もなく車も高級品っぽいのできっとあのばあさんは大金持ち。
でもあそこで車でセルゲイを轢くのはどうかと思うの。せっかく大量の猫がいるんだから猫の集団に吹っ飛ばされるぐらいの描写にしてた方が良かった気がします。

・ルースター
カッコよい犬でした。
でも一番良かったのはそんな彼の別れのシーン。
精神的に大人なキャラがああいったリアクションするのは良いですよね。

・マックス
今回はリアムと共に成長するマックスのお話。
それはそれでよい話だとは思うのですがそろそろギジェットが危ない状態になりそうなので自身の子供を作るのはどうなんでしょうか?

・スノーボール
彼は子供に飼われた結果牙を抜かれたペットになってしまったようです。前作では人間を全滅させるぞ、と迫力と説得力のある声で言っていたものですが。
しかし今回ホワイトタイガーの住むところを探してましたが前作の元ペットたちのアジトじゃ駄目なんでしょうか。あの虎マンションで近辺で生息するのは不可能だと思うのですが。でも今スノーボールが行ったら追い返されそうな気がするししょうがないんですかね?
それにしても飼い主の趣味などがスノーボールの衣装にそのまま反映されているようで次回作以降どんな酷い格好になっているのか気になるところです。

・感想
前作から続けて観ましたがスノーボールが良いキャラしてますね。あれぐらい個性的なキャラは観ていて飽きないです。
ただ続けてみるとデュークの扱いに不満。もう少し本編絡んでも良いと思うのですが。

この記事へのコメント