仮面ライダーゼロワン 第12話「アノ名探偵がやってきた」

・ヒューマギア
ヒューマギア作成技術自体は現在飛電しかない。ZAIAと運用に関しては共同開発してたようですがヒューマギアは飛電しか作成技術がないようですね。天津が欲しいのは作成技術でしょうか?プログライズキー開発能力はあるっぽいですしね。

・ワズ
イズのプロトタイプ
社長のサポート用という事で兄なんですね。自称。イズは納得してないですが。

ヒューマギアシステムを狙う陰謀に気づき探っていた
滅亡迅雷.netとなってますが実際には天津垓でしょうかね?ただ天津は結構若いようなので旧型を運用していた時代に天津がいたかは不明。まあライダー作品の見た目の年齢なんか当てにはならないですしそこら辺はどうにでもなりそうですが。多分ワズが動いてたのは10年ぐらい前でしょうし。

シャイニングホッパーのキーについて知っている
作成中である事を知っている。そしてデメリットがある?事も知っている。次回予告からイズが一時離脱しそうな様子。つまり先代社長の頃からシャイニングホッパー、もしくはそれに相当するキーを作成する可能性は考慮してありイズが抜けた穴をサポートするために今回目覚めるように設定されていた可能性がありますね。
イズの事は妹のように思っている節があり、それならデメリットなしのブレイキングマンモスでドードー改を倒そうとしたのも納得。

・イズ
ワズに対して辛辣
前々から感情、自我が芽生えつつある描写はされてましたが今回はかなりお怒り。次回はいよいよシンギュラリティに到達するのでしょうか?シャイニングホッパーにはイズが必要不可欠な様子。そしてイズの犠牲?も必要な様子。或人は当然使用を躊躇うと思われますがそこをイズが自分の意志でシャイニングホッパーを起動させる、という展開になるのでしょうかね?

・暗殺ちゃん
色々勘違いしてました。暗殺ちゃん初登場の回を見直しましたが暗殺ちゃんはある程度ラーニングさせてから実践に投入させていたと思ってましたが全くラーニングさせてなかったんですね。祭事用ヒューマギアを暗殺用にラーニングさせる利点はさっぱりわからないですがダブルのコックローチ回のようにダンスやってるキャラは強いですからね。多分それを見越しての事でしょう。
でも同じダンスをやっていても鎧武の神と強者のようにダンス以外の運動スペックは天と地ほどの差がある事もあるので気を付けましょう。

暗殺を極めた
極めてない。まだ誰も殺してないですよ。やっぱり滅の教育が悪い。技術のラーニングはともかく暗殺の定義ぐらいはちゃんと学習させてから実戦投入しましょう。

・ラボのロック解除
不破に傑作ギャグ集を見せてみたい。
再生回数一人で爆上げしそう。もしくは検索結果をみただけで爆笑して再生できない可能性が。

・不破
ゴリラが完全にかませになってますよね。滅戦でもゴリラでかませになってましたし。ライトニングホーネットばかり活躍?している刃と違ってこっちは基本のウルフばかり優遇されている。本当だったらパワー型のゴリラで接近戦やるコンセプトだったと思うのですがウルフが万能、というか不破の筋力が増加してるのでゴリラの利点が耐久度だけ、つまりかませにちょうど良い形態になってるのですよね。もう少しゴリラ優遇のライダーをお願いします。

・刃
チーターの出番がありました。
…あれはチーターの出番と言って良いのでしょうか?別にホーネットでも変身してなくても問題ないシチュエーション。これはたまに使っておかないとホーネットが基本だと勘違いされてしまう可能性に危機感を覚えたチーターが無理やり出番を作り出した可能性が。

・ゼロワン
バッタ直接召喚
建物の被害を抑えられるなら前からやっておきましょう。漫画家の時とか完全に建物破壊してなかったでしたっけ?

シャイニングホッパー
どうやらデメリットありのシステムでしょうか。

ワズの反応 ブレイキングマンモスの方が良い
次回予告 イズの「自分の仕事をやり遂げます。さようなら。」
     或人の「見ててくれ、イズ」
     サブタイトルの「ワタシの仕事は社長秘書」
から或人単独では制御できないシステム。そのサポートにイズがサポートに専念する必要がありそうな感じ?
イズのAIをドライバーかプログライズキーにインストールする必要があるのでしょうかね?その際に体は一度破棄する必要があるような展開でしょうか?

ここでちょっと考えを変えてみましょう。
今回の話はイズの自称兄、探偵ワズがメイン。ライダーで探偵と言えばダブル。ダブルの変身といえば片方の肉体に意識が憑依している状態。つまり今後はシャイニングホッパーに変身するたびにイズが意識を失って倒れるW方式になるのですよ。多分。
もしくはドライブのタイプトライドロンのように完全にイズがサポートに回ってしまう可能性。まあこちらは無いと思いますが。初回だけタイプトライドロン方式で以降はW方式。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント